梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期間限定!マクドナルドで、ハワイなう! マックのハワイアンパンケーキ3種のベリーソース

今回はマックの期間限定のハワイアンパンケーキ3種のベリーソースの紹介です! マックのHPでは "あたたかいメイプル風シロップ入りのパンケーキに、カシスの果汁と甘酸っぱくフルーティーなストロベリーとクランベリーの果肉が入った、3種のベリーソースが相…

簡単!美味しい!ひとりごはんのなすのレンジ蒸しれしぴ

お題「簡単レシピ」 今回はマンガにあったナスのレンジ蒸しのレシピを実際に作ってみました。 簡単でとってもおいしいので皆さんもぜひ! このマンガのレシピで作りました。 コンビニのマンガコーナーで売ってます。 ひとりごはんというマンガ雑誌です。 食…

ロッテの苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ

先日スーパーで見つけたお菓子です。 ロッテのチョコパイのゆかりのシリーズです。 苺とショコラで仕立てたナポレオンパイ 左のパイをイメージしたチョコパイだそうです。 スポンジの部分はココア、中のクリームは苺味みたいですね 開けてみると、空き箱で工…

森永のレアチーズケーキミックスを作ってみた。

先日スーパーの製菓コーナーにて、牛乳とバターだけで作れるレアチーズケーキを発見!! 森永のレアチーズのケーキミックスです。 ホットケーキミックスは買ったことあったけど、レアチーズケーキミックスは買ったことなかったので、買って早速家で作ること…

レジンの型紹介 アジサイ

先日、ユザワヤさんにてアジサイのレジンの型を見つけて思わず購入。 メーカーはパジコさんのものです。 UVレジン、LEDレジン、粘土に対応している型です。 深めの型はレジン向け、浅い型は粘土向けです。 実際に作ってみたのがこちらです。 UVレジンで作り…

御朱印記録〜御朱印を集めるようになった訳〜

コロナで外出を自粛する中、今日は部屋を整理していた。 本棚を整理していると御朱印帳があり、久々に御朱印帳を開いてみた。 御朱印を集めたきっかけは富士山本宮浅間大社にお参りに行ったときのことだった。 私はもともと神社やお寺の雰囲気や建物の造りを…

プライバシーポリシー お問い合わせ