梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

マックでプチ旅行気分!!

こんにちは!

今回はテレビで「マックでちょい旅!」と学生さんがCMしていますね!

その中で期間限定品のマックシェイク辻利抹茶ラテの感想です。

 

まず、マックでちょい旅!とは・・・

”ちょい旅気分を味わえる「ご当地コラボスイーツ」が新登場です。3種類の商品はそれぞれ山梨、京都、そして東京の名物とコラボ。各監修のもと、本格的なおいしさや、再現度の高い味わいを実現しました。ぜひこの機会にお楽しみください。”

とのことです。コロナ禍で旅行が行きにくい中、各地のスイーツがマックで手軽に楽しめるのは嬉しいですね!

味の感想

桔梗信玄餅パイ

サクサクのパイをかじると、もちもちした、きな粉餅フィリングと黒蜜のソースが入ってました。きな粉餅フィリングはきな粉の味が強いけど甘さ控えめで黒蜜ソースはすごく甘いので味のバランスが良かったです。

ただ個人的にはきな粉餅フィリングとパイの相性あんまり良くないなと感じました。

ソフトクリームの方が合うかもしれないと思いました。

 

★マックシェイク 辻利抹茶ラテ

黄緑色のシェイクですね。すごく甘いです。抹茶の味は結構するんですが、それ以上に甘いというか。バニラシェイクに甘い抹茶ソースを混ぜたような感じです。抹茶フラペチーノとか好きな方はこのシェイクはおすすめです。

 

★ワッフルコーン 東京ばな奈

ワッフルコーンのソフトクリームにバナナソース、バナナ味のチョコソースとナッツがかかっています。

バナナソース、チョコソースはバナナの味がしっかりしていました。ナッツもいいアクセントになっていて良かったです。

ソースとチョコも丁度いい量で美味しかったです。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ