梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マックでプチ旅行気分!!

こんにちは! 今回はテレビで「マックでちょい旅!」と学生さんがCMしていますね! その中で期間限定品のマックシェイク辻利抹茶ラテの感想です。 まず、マックでちょい旅!とは・・・ ”ちょい旅気分を味わえる「ご当地コラボスイーツ」が新登場です。3種類…

チョコミント好きにはおすすめ!メイトーのワンズ・バー

こんにちは! 最近急に暑くなりましたね。ひんやりしたスイーツが食べたいこの頃です。そんな時にスーパーで見つけたお菓子を紹介します。 見た目も涼しげなパッケージですね! 名前と見た目からお酒が入っているかと思ったらアルコールは入っていないため、…

静岡駅にあるネパール・インド料理店「ハッピー」

こんにちは(^^) 今日は静岡駅内アスティにあるネパール・インド料理店「Happy」さんについて紹介します。 静岡駅でお昼を食べようとアスティのレストラン街をぶらぶらしていた時に見つけました。 実は本格的なインドカレー屋さんに入るのは今回が初めてです…

英語が使えるだけではきっと私の世界は広がらない。

英語が使えたら何ができるのだろうか。 海外旅行?英語を使った仕事?ボランティア? 英語が使えても、私は何をしたいのか。 私にとって英語の付き合いは長い。 私が英語と初めて出会ったのは小学校1年生のとき。 小学校の友達が「一緒に英会話教室に通おう…

ポケモンレジェンズアルセウス発売!イオンの予約特典紹介

こんにちは☺️ ポケモンレジェンズアルセウスついに発売しましたね。 先日なんとかエンディングまでいきました。 オープンワールドのゲームは初めてでしたが、チュートリアルもあったので操作に困りませんでした。狙いを定めてボール投げるのは下手ですが ポ…

築地銀だこと呪術廻戦がコラボ!五条悟の”ぜったい最強!“たこ焼き

こんにちは 築地銀だこと呪術廻戦がコラボ中ですね! もう第三弾です! 私は第一弾と第二弾は両方売り切れで食べられなかったので第三弾は発売当日に行きました。 無事食べられたのでレポートします! コラボ第三弾は 五条悟の"ぜったい最強!"たこ焼きです…

カルディで発見!!カカオの森のトカゲ缶・ペンケース

2月になり、バレンタインデーが近づいてきましたね! カルディでもバレンタインデー商品が出てきましたね。 今日はカルディで見つけたカカオの森のトカゲ缶とペンケースを紹介します。 カカオの森って何? バレンタイン限定でカルディのオリジナルのチョコレ…

レモネード専門のレモネードbyレモニカのレモネードソーダ

こんにちは☺️ 今日はレモネードbyレモニカのレモネードについてです。 最近、よく買い物へ行くイオンモールにできたお店です。 レモネード専門店のようです。 お店の様子↓ 季節のいちごのレモネードもありました。 ★レモネードbyレモニカとは? 石川県金沢市…

2022年 マックの福袋開封!

こんにちは カルディの福袋に続き、マックの福袋の紹介です。 マックの福袋は今回初めて当選しました。 2022年はマンハッタンポーテージとコラボしています。 ★マンハッタンポーテージとは? 1983年に創業したニューヨーク発のバッグブランド「Manhattan Por…

以外と見つからない!?見つけたらラッキー!サクサクアーモンド

こんにちは☺️ 今回はサクサクアーモンドを紹介したいと思います。 みなさんはサクサクーモンドというお菓子を知っていますか❓ 結構昔からあるお菓子で小さいころおばあちゃんの家でよく食べていました。 サクサクアーモンドについて 丸昭高田製菓さんのHPに…

2022年版 カルディ食品福袋当たりました!

あけましておめでとうございます。 今年カルディの食品福袋が初めて当たったので紹介します。 元旦に最寄りのイオン内にあるカルディに受け取りに行きました。 新年明けてすぐだったのでお店はめちゃくちゃ混んでいました。 カルディに行くとコーヒーの福袋…

プライバシーポリシー お問い合わせ