梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

レモネード専門のレモネードbyレモニカのレモネードソーダ

こんにちは☺️

今日はレモネードbyレモニカのレモネードについてです。

最近、よく買い物へ行くイオンモールにできたお店です。

レモネード専門店のようです。

 

お店の様子↓

f:id:nashichoco:20220112012945j:image

季節のいちごのレモネードもありました。
f:id:nashichoco:20220111154652j:image

★レモネードbyレモニカとは?

石川県金沢市に一号店があり、そこから色々なところにお店が出たようです。

レモンにこだわっているようで、店舗ごとに生で絞るレモンには防かび剤を使っていないレモンを使用しているようです。

レモネードには種類があり、レモネードとソーダや色々なシロップを混ぜたものなどもあります。

また、アイスとホットも選べて、アイスなら氷の量、ホットなら温度の調節もしてくれるそうです。

そしてプラス100円でドリンクにその場で絞ったレモンを追加できます。

HPより↓

f:id:nashichoco:20220112015902j:image

 

★レモネードを飲んでみた

今回は初めてということで、オーソドックスなソーダレモネードとアクアレモネードを頼みました。

左がアクアレモネード、右がソーダレモネード
f:id:nashichoco:20220111154648j:image

⚪︎アクアレモネード

色は水色で綺麗です。水色はアクアコーラ?というドリンクが混ざっています。味はクラフトコーラのような少しスパイスが効いた味になっています。レモネードと相まって美味しかったです。

⚪︎ソーダレモネード

定番人気No1だそうです。レモンの味がしっかりして美味しいです。炭酸は強すぎずちょうど良かったです。

今回酸味の程度が分からなかったので、絞りレモンは追加しませんでした。

氷の量は個人的には多かったので次は減らそうと思います。

どちらも美味しかったので、他のドリンクも頼んでみたいと思います。

 

皆さんも機会があればぜひ一度飲んでみてくださいね!

プライバシーポリシー お問い合わせ