梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

静岡駅にあるネパール・インド料理店「ハッピー」

f:id:nashichoco:20220416002806j:image

 

こんにちは(^^)

今日は静岡駅内アスティにあるネパール・インド料理店「Happy」さんについて紹介します。

 

静岡駅でお昼を食べようとアスティのレストラン街をぶらぶらしていた時に見つけました。

 

実は本格的なインドカレー屋さんに入るのは今回が初めてです。

というのも、本格的なインドカレー屋さんの店員さんは海外の方が多い印象があり、入るのにいつも足踏みしてしまいます。

食べてみたいけど入る勇気がないという人は結構いるかと思います。

 

今回のお店は静岡駅ということもあり、多くの人が食事をしていたこと、店員さんも親切だったので本格的なインドカレー屋さんに行ってみたい方はまずここから行ってみるのをおすすめします!

メニュー

f:id:nashichoco:20220415233031j:image

⭐︎全てライスとナンはおかわり自由です。

⭐︎お好みカレーは

 ●チキンカレー

 ●サグチキンカレー

 ●シーフードカレー

 ●豆カレー

 ●キーマカレー

 ●ミックスベジタブルカレー

 ●日替わりカレー

 の中から選べます!

⭐︎辛さもお好みで選べます。

⭐︎ソフトドリンクは

 ●マサラティー

 ●ラッシー

 ●マンゴーラッシー

 ●コーヒー

 ●烏龍茶

 の中から選べます。

その他にも単品メニューもありました。

f:id:nashichoco:20220415233041j:image

今回頼んだメニューはレディースセットです。

日替わりカレー、お好みカレー、ミニサラダ、ナン、ミニライス、デザート、ソフトドリンクのセットです。

 

私が食べに行った日の日替わりカレーは

じゃがいもとチキンのカレーでした🍛

 

辛さはどの程度か分からなかったので、普通で注文しました。

飲み物はマサラティーにしました。 

 

実際のメニュー

最初にミニサラダとドリンクです。

f:id:nashichoco:20220416000028j:image
f:id:nashichoco:20220416000033j:image

サラダは野菜がシャキシャキして新鮮でした。見た目はサウザンドレッシングでしたが味はさっぱりしていて美味しかったです。

マサラティーはスパイスを使ったミルクティーでした。マサラチャイとも呼ばれるものです。

シロップはお好みで入れるタイプでしたが、甘くなくても美味しかったです。

 

f:id:nashichoco:20220416002741j:image

ナンめっちゃ大きいです!

ナンの側にある黄色いのはサフランライスです。

カレーは右が日替わり、左はキーマカレーにしました。

カレーの辛さは普通でしたが全然辛くなかったです。日替わりカレーは具がゴロゴロしていました。キーマカレーは具が細かいのでナンにつけやすいカレーでした。

家で作るカレーと違いそこまで脂っこくないカレーで甘味もあり、美味しかったです。

フルーツヨーグルトはさっぱりしていてカレーの後のデザートにぴったりでした。

 

最後に・・・

インドカレーは辛いイメージがありましたが、そんなことはなく美味しく食べられました。

ナン、ライスはおかわりできるとありましたが、写真の量でかなりお腹いっぱいになるので、おかわりできませんでした。ナンはモチモチしていて本当に美味しかったです!

インドカレーを食べたことないと言う方はぜひ一度食べてみてください。

また、このお店ではテイクアウトもしているので、お店に入りにくい方は是非お家で楽しんでみるのもいいかと思います!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ