梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

以外と見つからない!?見つけたらラッキー!サクサクアーモンド

こんにちは☺️

今回はサクサクアーモンドを紹介したいと思います。

f:id:nashichoco:20210915011411j:image

 

みなさんはサクサクーモンドというお菓子を知っていますか❓

結構昔からあるお菓子で小さいころおばあちゃんの家でよく食べていました。

サクサクアーモンドについて

丸昭高田製菓さんのHPには商品の紹介や製造方法などは記載されていますが、いつから販売されているかは載っていませんでした。

いろいろ検索していると、「あだちの公社ニュース」で2004年に会社の社長さんがインタビューを受けていました。


一部を抜粋すると
“ 昭和44年(1969年)創業の同社の主力商品は、昔懐かしい「たまごパン」と「サクサクアーモンド」。”
“「サクサクアーモンドを出した時も、従来のおこしが頭打ちになっているのを見て、考案したんです」と昭社長。「消費者の好み、食感を常に大切にしたい」と話します。”

と書いてありました。

サクサクアーモンドは1969年から発売しているんですね。今年で52年ですね!長い!
確かに、雷おこしに似ているといわれれば似ているかも。

f:id:nashichoco:20210915011445j:image

気になる味は??

ほんのりミルクの味がします。ウエハースというよりはパフのようなサクサク感。
細かく砕いたアーモンドが入っています。
素朴な甘さが癖になります。何個食べても飽きない感じは長く愛される秘訣かもしれません。

f:id:nashichoco:20210915011543j:image

 

中が良くなるように割ろうとしたら砕けちゃいました😂

f:id:nashichoco:20210915011721j:image

中に砕いたアーモンドが入ってます。

 

どこで買えるの??

じつはあまり見かけないサクサクアーモンド
私もスーパーで見かければ買うようにしています。見つけられればラッキー!かも。
ネットでも購入できます。おいしいので食べたことない方は一度食べてみることをおすすめします!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ