梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

築地銀だこと呪術廻戦がコラボ!五条悟の”ぜったい最強!“たこ焼き

こんにちは😃

築地銀だこと呪術廻戦がコラボ中ですね!

f:id:nashichoco:20220208234023j:image

もう第三弾です!

私は第一弾と第二弾は両方売り切れで食べられなかったので第三弾は発売当日に行きました。

無事食べられたのでレポートします!

コラボ第三弾は

五条悟の"ぜったい最強!"たこ焼きです!

 

袋から出すと顔の良い五条先生が!開けた時リアルに「わぉっ!」って驚きました。

f:id:nashichoco:20220208202759j:image

ちなみに側面、床面全て五条先生でした。

f:id:nashichoco:20220210121510j:image

f:id:nashichoco:20220210121829j:image
f:id:nashichoco:20220210121505j:image
f:id:nashichoco:20220210121508j:image
f:id:nashichoco:20220210121513j:image

お好きな五条先生をという感じですね。

ここまで五条先生いるとなんか緊張しますね。

 

第三弾は五条先生の術式にちなんだソースがついています。普通のソースがかかった銀だこに追いソースとしてかけます。

無下限ソース"術式反転「赫」"、"術式順転「蒼」"

f:id:nashichoco:20220208211530j:image

 

この二つのソースはそれぞれ味が違い、HPでは

「"だしのうまみ"と"国産野菜&自家挽き香辛料"の最強ソースで味わう逸品。」とのこと。

 

ソースだけ味見をしましたが、

無下限ソース"術式反転「赫」"はフルーティな甘みのあるソース味でした。こちらが"国産野菜&自家挽き香辛料"の方のソースです。

無下限ソース"術式順転「蒼」"は出汁が効いた塩味のソース味?でした。口に入れた瞬間、ソース?出汁?みたいな不思議な味でした。

 

このソースをたこ焼きにかけて食べます。

かけた様子がこちらです。片方のソースだけで食べればよかったんですが、何も考えずに2つともドバーっとかけました😂

たこ焼きが一つ足りないのはお腹がすごく空いていて、写真を撮る前に食べてしまいました💦

f:id:nashichoco:20220208214117j:image

 

2つ同時にソースをかけたので、しょっぱいかなと思いましたが、少し味が濃いくらいで美味しかったです。塩味と甘みが混ざり合ってまさに"虚式「茈」"って感じです!本当に五条先生をイメージしてありました!

 

ちなみに、この限定コラボメニューを買うとコラボカードがついています。

f:id:nashichoco:20220210121434j:image

私は書き下ろし限定の伊知地さんが当たりました。五条先生に振り回される伊知地さん面白いですよね!

f:id:nashichoco:20220210121442j:image

売り切れることも多いので気になる方は早めに銀だこでコラボ商品をゲットしましょう!

プライバシーポリシー お問い合わせ