梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

レジンの型紹介 アジサイ

先日、ユザワヤさんにてアジサイのレジンの型を見つけて思わず購入。

 

メーカーはパジコさんのものです。 

 

UVレジン、LEDレジン、粘土に対応している型です。

深めの型はレジン向け、浅い型は粘土向けです。

f:id:nashichoco:20210715012727j:imagef:id:nashichoco:20210715163312j:image

f:id:nashichoco:20210715012718j:image

 

実際に作ってみたのがこちらです。

UVレジンで作りました。

 

レジンを流した様子(固める前)↓

f:id:nashichoco:20210715012736j:image

 

固めて型から外した後↓

f:id:nashichoco:20210715012748j:image

f:id:nashichoco:20210715012752j:image

 

大きさ比べ↓

f:id:nashichoco:20210715163401j:image

 

可愛くできました。花の大きさも3種類あるので使い分けができて良いですね!

 

真ん中の花は、実際は赤むらさきにしたんですが、写真では赤が強く出てしまいました。

 

葉もレジン用、粘土用で両方作りましたが個人的には粘土用の型で作った葉の方がよかったです。

葉の粘土用の型には葉の周りにギザギザがあって、本物に近くなるので好きですね。

粘土用の型で作った葉↓

f:id:nashichoco:20210715013534j:image

 

花びらも粘土用の型でしたが、綺麗にできました。

このアジサイたちを使ってストラップでも作りたいと思います。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ