梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

森永のレアチーズケーキミックスを作ってみた。

 

先日スーパーの製菓コーナーにて、牛乳とバターだけで作れるレアチーズケーキを発見!!

森永のレアチーズのケーキミックスです。

 

f:id:nashichoco:20210715163614j:image

 

ホットケーキミックスは買ったことあったけど、レアチーズケーキミックスは買ったことなかったので、買って早速家で作ることに。

作り方は箱の裏に書いてあり、本当に混ぜて冷やすだけです。

f:id:nashichoco:20210715164233j:image

 

 

牛乳の量によってレアチーズケーキ、とろーりチーズケーキの2種類できるようです。

今回は箱のパッケージの写真のレアチーズケーキを作ることに。

 

まず、12cmの深めの皿を用意します。

12cmってどれくらい??となりましたが、箱の下に定規の目盛りがありました。

どうやら、箱の横の長さがちょうど12cmになっていて、定規を用意する手間がなく、便利で

す。

f:id:nashichoco:20210715171651j:image

 

お皿に沿ってアルミホイルを敷きます。

今回はフライパンにくっつかないアルミホイルを使いました。

 

次にバターを25g計り、溶かします。

私は耐熱容器に入れてレンジでチンしました。

そして、ビスケットベースと素早く混ぜ合わせます。

ビスケットベースの袋(開けた後の袋ですみません💦)↓

f:id:nashichoco:20210715172014j:image

袋にもコツが書いてあります。

バターと合わせるとすごくいい香りです。

このビスケットは森永のマリーのビスケットが使われています。同じ森永製菓だもんね☺️

 

混ぜ終わったら、ホイルを敷いたお皿に入れて、上から手で押します。

手で押すと、上手く均等にならない時は底が平らなコップなどで押すときれいにできます。

f:id:nashichoco:20210715172508j:image

次にレアチーズケーキベースを作ります。

牛乳170mlを耐熱容器に入れて電子レンジで600W 1分40秒で温めます。

温めた牛乳とレアチーズミックスをよく混ぜ合わせます。

f:id:nashichoco:20210715225115j:imageこんな感じです。

 

混ぜてもドロドロしなくて、サラサラした状態でした。

f:id:nashichoco:20210715225237j:image

固まるか心配でしたが、型の中に入れて冷蔵庫で2時間ほど冷やしました。

f:id:nashichoco:20210715225337j:image

 

冷蔵庫で冷やしている最中に悲劇が・・・

 

 

ぎゃー∑(゚Д゚)❗️

f:id:nashichoco:20210715230320j:image

 

ラップしていましたが、その上にタッパーが乗っかってしまったようで、へこんでしまいました。

味は変わらない!と思い、型から外してみることに。

f:id:nashichoco:20210715230606j:image

型から外すとアルミのクシャッとした感じのまま固まりました。

切ってみると・・・

f:id:nashichoco:20210716012438j:image

ちゃんとレアチーズケーキになってます!

実際に食べてみると・・・うん、

 

おいしい!(*´ω`*)

 

すごくなめらかで、口当たりも◎

チーズの味もしますが、どちらかと言うとヨーグルトに近い味かも??

ビスケットもサクサクして美味しいです♪

 

今回作ってみて火を使わないので、すごく簡単でした。

今すぐレアチーズケーキを食べたい!という人にはおすすめです。

また、調理が簡単なためお子さんと一緒に作るのもいいかなと思いました。 

 

お店で見かけたらぜひ買ってみてはいかがでしょう♪

 

プライバシーポリシー お問い合わせ