梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

カルディで発見!ふわふわギモーヴ

カルディではコーヒーや紅茶、お酒をはじめ、オリジナルの食品から地域の名物、輸入食品まで様々なものが並ぶお店だ。

 

カルディを見かけるとついつい入ってしまい、珍しいものを見つけると購入してしまう。

 

今回はその中でも美味しかったギモーヴを紹介します。

 

カルディにあったギモーヴ

こちらです。

f:id:nashichoco:20210809130724j:image

 

ギモーヴとは、

フランス語でマシュマロという意味です。

 

マシュマロはメレンゲ(泡立てた卵白)にシロップや砂糖を加えて、ゼラチンなどで固めて粉をまぶしたものです。

 

マシュマロは元々植物の根を原料に作られていました。アオイ科のウスベニタチアオイの英語名のmarsh mallowからきています。その植物をフランス語ではGuimauve(ギモーヴ)とよばれるため、フランスではマシュマロのことをギモーヴと言われます。

 

それでは早速中身を見ていきます。

f:id:nashichoco:20210811170350j:image

開けた瞬間ラズベリーのいい香りがっ(`・∀・´)ふわ〜

 

お皿に出して食べてみます。

f:id:nashichoco:20210811170757j:image

食感もふわっふわっ(*´꒳`*)

味も美味しい!

 

後ろをみてみると、

フランスのメーカーからの輸入食品でした。

本場のギモーヴですね!

お値段は400円から500円くらいでした。洋菓子店のよりお得かもです。

 

味はフランボワーズでした。フランス語でラズベリーを意味します。

フランボワーズの他にピーチアプリコット味もありました。

今度また見かけたら購入してみようと思います。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ