梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

秋を感じる限定品!カントリーマアム焼きまろん

最近涼しくなってきましたね!

食欲の秋というように食べ物が美味しい季節になりますね。

 

そこで今日紹介するのは不二家カントリーマアムから焼きまろん味です!

f:id:nashichoco:20210905072346j:image

パッケージからも秋を感じますね。

熊本県の球磨栗(くまぐり)を使っているということでくまモンがパッケージにいますね。

可愛いです。

カントリーマアム自体温めて食べるのがお勧めされていますが、焼きまろん味はパッケージにも勧めていますね。

f:id:nashichoco:20210905072746j:image

個装のパッケージもくまモンがいて、全部で5種類の個装パッケージがあるようです。

私が買ったパッケージには全部の柄が入っていました!(全ての柄が入っていないこともあるそうです。)

f:id:nashichoco:20210905072404j:image

個装の裏にもくまモンがいます。

そして、ここにも温めると美味しいとかいてあります。

f:id:nashichoco:20210905072555j:image

 

今回は温めたものと普通のものを比べてみます。

左が袋から出したカントリーマアムで右がトースターで少し焼いたものです。

f:id:nashichoco:20210905072945j:image

 

焼き色がほんのり着いています。

まず、普通のカントリーマアムを食べてみます。

袋を開けると栗の香りがします。味も栗の味と甘いチョコチップがマッチして美味しいです。

 

次に焼いた方を食べてみます。

外側がサクッとしていて中のチョコレートが溶けてなめらかになっています。

栗の香りは焼いた方が強く香っています。

個人的にも焼いた方が美味しいと感じました。

f:id:nashichoco:20210905225831j:image

個装パッケージが可愛いのでハロウィンにも使えそうですね。職場や学校で配るのもいいですね。

皆さんもお店で見かけたら一度は食べてみることをおすすめします。

プライバシーポリシー お問い合わせ