梨チョコブログ

梨チョコブログ

甘いもの大好き😋お菓子を紹介してます。時々レジンクラフトや御朱印についても記事にしています。

特大!ミニストップ限定カントリーマアム!

この間ミニストップで見つけたおやつです。

こちらっ!

f:id:nashichoco:20210803005239j:image

特大!大きさ約5倍の不二家のカントリーマアムです!

 

レジ横で見つけた時はなんじゃこりゃ?!

これは買わねばと思い購入。120円くらいでした。

しかもこれ、ミニストップ限定なんですよ!

ココア味もありました。

 

おうちへ帰って早速開けてみます。

f:id:nashichoco:20210803010444j:image

 

大きい!実際に普通のカントリーマアムと比べてみます。

大きさ比べ〜じゃん!

f:id:nashichoco:20210803010619j:image

一目で違いが分かる大きさ

グラムも測って比べてみましょう。

まず、普通のカントリーマアム

袋にはひとつ約10グラム

f:id:nashichoco:20210803011245j:image

 

実際の重さは・・・

f:id:nashichoco:20210803011339j:image

うん!ピッタリ10グラムでした。

 

次に特大カントリーマアム

グラム表記はないですね。

f:id:nashichoco:20210804003403j:image

f:id:nashichoco:20210803220835j:image

 

なんと56グラム‼️

5.6倍の大きさでした。

表示よりも多くて嬉しいですね!😋

 

中を割って見てみます。

f:id:nashichoco:20210804003109j:image

チョコ🍫ぎっしりです。

ふちのサクサクは普通のカントリーマアムよりサクサク?ザクザクしてて美味しいです。

カントリーマアムの特徴が中のしっとり感ですが、大きくてもちゃんとしっとりしていて美味しいです!

 

ちなみにカロリーも大袋のものと比べても特大です(笑

 

ミニストップに寄った際はぜひ買ってみてくださいね!

プライバシーポリシー お問い合わせ